Jun's Blog

Output, activities, memo and etc.

映画「サマーウォーズ」を見てきた

8/2 にバルト9で、サマーウォーズを見てきました!

前、映画のお知らせを見たのですが、こんなほのぼのとした田舎で、どんなウォーズがあるのかと思いきや…。


やられましたね。これは。
もうコテコテの娯楽映画です。容赦なくコテコテです。
2、3時間の映画でここまでやり切ったことに満足。

なんでパスワードとけるのとか?
なんでキングカズマいるのとか?
なんで警視総監と友達なのとか?
なんでそこに主要メンバー集合しているのとか?

そんなことはどうでもいいのです。

この映画を見た後、かなり爽快でしたね。

セカンドライフ、モバゲー、ミクシィ、MUGENのAIに影響されたような印象をもちました。

愛と勇気と友情と、、なんか少年ジャンプの標語みたいですが、そんなものを得られる映画です。

ちなみに、映画の舞台となっている長野県上田市は実家です。
そして、某高校は母校です。
なつかしい。上田わっしょい、別所温泉
まさか上田城城跡が、陣内家のモデルになるとは(笑)

上田市、盛り上がってるんだろうなー。